tw-today

アクセスカウンタ

zoom RSS 安田南さん

<<   作成日時 : 2009/04/27 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 学生時代にエアチェックしたカセットがあったのを思い出して、以前紹介したWAVERECを使ってパソコンにデジタル化して取り込みました。

1976(だったような?)の「気まぐれ飛行船」でのオンエアです。





↑一部を貼り付けました。Its been a long long time です。もしかして、著作権法に触れるかな。怒られたら、すぐ引っ込めよう。
2009/4/30追記=======
 アルバムSunnyの中にこの曲が入っていたのをYouTubeの投稿を見て思い出しましたが、明らかに別テイクですね。正直、こっちの方が私は好きです。
追記終わり =========

 Hoochie Coochie Manさん2005年の記事に今年に入っても、コメントが寄せられているように、とても関心の高い歌手なのですが、近況その他がまったくわかりません。

 渚よう子さんのブログにも記事がありました。

 おこがましいですが、たまたま見つけたお宝のおすそ分けです。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1976年はハードロックに凝っていまして・・・。
エアチェック・・。懐かしいです。私もやってました。汚い半自作のステレオで毎日毎日聴いたものです。
なんともオシャレな曲ですね。今ごろやっと良さが判るような気がします。娘がこのジャンルすきでして・・。
さっそく聴かせてみることにします。
くまちゃん
2009/05/03 07:19
くまちゃんさん>
シブい娘さんですね。この曲は1945年に作られたもので、帰還した兵隊を迎えた恋人の気持ちを歌ったもののようです。同時代の日本の状況を考えると、ちょっと複雑な気持ちにもなりますが・・・。
tw-today
2009/05/04 14:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
安田南さん tw-today/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる